ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 優しさに包まれたなら~♪TOPラン ≫ 優しさに包まれたなら~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優しさに包まれたなら~♪





小さい頃は神様がいて~♪


不思議に夢をかなえてくれた~♪


松任谷由美の歌であったなぁ~



私が『愛犬の為の洋服作り講座』で型紙を作って、

母にもコピーを渡したら、あっという間に、、、!

可愛い洋服を作ってくれた♡

ラブリーな服💛

私なんて、まだ未完成の服が転がってるけど。。






母は洋裁が得意で、小さい頃は、

母の手作りの洋服ばかり着ていた記憶。

思い出すとあの服もこの服も。。

母が作ったものだった。

仕事しながら、娘3人を育てるって、大変だったろうに。

洋服もちょちょいのちょい♪で作ってしまうって。。

今の私には考えられない。凄いこと。

そして、、今はワンコの洋服を作ってくれる♡
 
もう80歳近いのに。。

ありがたいなぁ♡


ランのめちゃ嬉しそうな顔♪

見てるかな!?




2015060202.jpg


ランは野生獣だし、裸族がほとんどだから

服着せても嫌がる事が多いんだけど、、

廊下でスリスリ、、イヤイヤしたりするのだけど、、、

この服着せたら、、

母の匂いがするのか。。。

なんだか喜んでおった、、、(笑)



そして、、スヤスヤと♡



2015060203.jpg

ワンコって理解してるのかな!?

確かに母の家で、型紙もって

あーでもない、こーでもないって

一緒に話していたのを横目に

寝ていたランとノア。。

これが母の作った物って

解るのかしら、、クンクン一生懸命嗅いでいた。


満足そうに♡


寝ておったよ♡


母ありがとう!


また、作ってね♡


2015060204.jpg



カーテンを開いて♪

静かな木洩れ陽の♪

優しさに包まれたなら~♪

きっと~♪

目に写る全ての亊は♪

メッセージ♪


そんな歌が頭に流れてきたよ~♡













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






関連記事

Comment

う〜ん
編集
こーして服を着たまま
嫌々せずに眠れるだけで
凄いと感じるオイラ
先日、遂に生涯2着目のTシャツを
購入しました、キャンプで着てくれたら
良いんですけど、ドォかな〜
無駄遣いにならないと良いんですけどf^_^;)
では。
2015年06月03日(Wed) 10:45
編集
暖かいお話です。
うちの母親も裁縫が上手でパッパッとなんでもやってくれました。
今は歳とっちゃって小さく見えるけど偉大ですよね。
会いたくなっちゃいました。
早くだわっちさん作の洋服も載せて下さい。
待ってま〜す。
2015年06月03日(Wed) 11:54
No title
編集
アッと言う間に服を作れるなんて
だわっちさん母スゴイ!!
うちの母なんてドレスメーカー女学院卒なのに
洋裁なんてしてる姿を見た事がない・・・(-_-;)
怠け者で動けるのに全然動こうとしない
一緒に畑とか羨ましいです

ノアちゃんカットして幼くなったね~
小さい子みたいで可愛い♥
涙やけも良くなったんやね
イケメン完全復活やぁ♪
2015年06月03日(Wed) 12:26
No title
編集
ステキなお話♪
ワタシの母も、よく洋服作ってくれていました
「世界にひとつだけしかないんだから!」って言いながら・・・
そんなお手製の服を着るのが、恥ずかしくって
「●●で売ってる服の方がカワイイ」とか
言っちゃったりもしたっけなぁ
母の優しさに気付けなかった、あの頃のワタシを反省・・・

2015年06月03日(Wed) 16:33
No title
編集
こんにちは(^^♪

洋服教室で、型紙作られたんですね~
母様は裁縫が得意、小さい頃を思い出し母様の凄さが分かりますね(^^)

感謝・感謝ですね~
ランちゃん、嬉しそうですね(^^)
それに、お洋服かわいいですね~♡

きっと母さまが作ってくれたって分かるんだろうな!
だわっちさんが作ったら、ノアくん・ランちゃんさらに喜ぶね☆
2015年06月04日(Thu) 16:15
Re: う〜ん
編集
ローちゃんパパさん

ランもこーして服を着て寝るのは
珍しい!嫌がってなかったのが不思議~
匂いをクンクン嗅いでたから
ほんとに母の亊感じてたんだと思う。
キャンプで服!?
暑いし裸族でええやーん(笑)
2015年06月04日(Thu) 23:00
Re: タイトルなし
編集
ぷりてぃくぅーさん

そう、昭和初期の母は裁縫が得意なんだよね!
みーんな手作りでパパッと作ってさぁ~
それが当たり前だったんだろうね、。
私は雑巾縫うのに一苦労^^;
ランの服早く完成しなくちゃって思いながら
まだデザインで悩んでる^^;
2015年06月04日(Thu) 23:03
Re: No title
編集
ECCAさん

昔は皆洋裁学校通っていたんだろうね!
きっとECCAさんの母も作ろうと思えば作れるんじゃない!?

うちの母股関節の手術受けてから
歩けるようになって、前より行動的に
なったかも。
畑もね、結構真剣に講師の話聞いてたりするの
うちらより^^

楽しいみを見つけて、ECCAさんの母も
行動的になるといいね!

やっぱりノア王子は短いほうが似合うと
思うんだなぁ♡
2015年06月04日(Thu) 23:08
Re: No title
編集
ちゃびまろママさん

そうよね!世界に一つだけの服って
素敵だわぁ♪お母さまそう言ってたんだぁ。
今思うと感謝の気持ちが大きいけど
子供の頃って解らんもんねぇ。。

ワンコの服でまた、母が服を作るなんて
思っても見なかったけど、
楽しんで作ってくれてるので、私も嬉しいです^^
2015年06月04日(Thu) 23:14
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

昔の母って洋裁得意ですよねぇ。
私ったら、娘に作ってあげるのは雑巾位だった。
幼稚園バッグとかは母が作ってくれたなぁ。
私の子供の分まで作ってくれた母。
感謝ですよ~。

そして今もまた感謝~!
ノア&ランもきっと解っていると思うわ^^
2015年06月04日(Thu) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

