ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ごはんだよ♪TOPワンコとの生活 ≫ ごはんだよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはんだよ♪

ランちゃんの食欲は永遠。。。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

こんばんわぁ!今日の関東地方は午後から雨でした。
桜が満開の朝は、気持ち良く暖かだったなぁ?。。
春やねぇ?♪
そんな朝は気分爽快だったのにぃ。。
夕方から雨。気温の変化は春にはありがちで、体調崩したりするかもしれん、。
ワンコ達も暖かい日と寒い日があるので、風邪引かないようにしないとね☆

ちょっと思い出したんだけど、、
ランが昨年の秋頃に、風邪引いた時があってね。。
やっぱり季節の変わり目だったんだけど、ランが吐いちゃってねぇ。
咳がすごくて、咳と一緒に吐いちゃうことがあった。
食欲ないし、もうすごく心配で心配で、病院連れてったら、風邪だったんです。
抗生剤飲んだら、すぐに良くなったんだけど、いつも元気なワンコが病気に
なると、ほんとに辛いですわ。。
季節の変わりは人間も体調おかしくなる。
ワンコも一緒だわ。。!
気をつけないとねっ☆

それ以来3ワンコは風邪引かず元気な毎日で良かったんだけどね。

今日はランちゃんのごはん待ちシーン。
ご飯の呼びがかかるまで動画♪




ランちゃんいつもママがごはん作っている時は、ベットでじーっと観察してるのよ(^^)

「ごはんだよ?♪」って言ったらものすごいダッシュでベットから降りてくるの♪

美味しそうに食べてるラン。。。
幸せそう♪

だわっちは帰ってから、まずワンコごはん作って、食べさせて、、
それからだわっちが、ゆっくり食事するのよ。。。

躾的に考えたら、ご主人様が食べるまで、ご飯はお預けとか本に書いてあるけど、
だわっちは、そんなことは関係にゃい!と思ってマス。

いろいろワンコの躾話聞くと、うちって、まったく躾なってないわよ!
でも、ワンコ達の幸せそうな毎日見ると、躾なんて、あって無いようなもの。
だわっち家ワンコパラダイス♪(^^;)

そりゃ、、ちょとだわっちのごはんをくれ!くれ!攻撃がすごいけど。。
2008-03-29-02.jpg

それも可愛いもんだし。。。

2008-03-29-03.jpg

ママのサラダのブロッコリーを狙って、お目々キラキラしちゃってぇ?♪
それもワンコとの戯れだもの。。。
ご愛嬌♪

2008-03-29-04.jpg

もう、くれないと思うと、ランはすかさずガムに走ります。
噛み噛みしながら、何思ってるんんだろうか。。。
「もっと、食べたいのにぃ?!くっそぉ?。。」
とか思いながら噛んでるんでしょうかねぇ。

ママのご飯の時はランはホンマ、騒がしいのに、チョコは膝の上にひょい♪
って乗って、くつろぎ余裕です。

2008-03-29-05.jpg

だわ、春めいちゃって、だわっち珍しくスカートとかはいちゃってたもんだから、
あしペロペロ舐められちゃったよぉ。。


ノアはおもちゃで遊ぶのが大好きで、ママがおもちゃ投げると
すぐに走って持ってきたり。。
まだ、まだベイビーだねぇ♪

2008-03-29-07.jpg

まったくおもちゃ興味無しでひたすらガムを噛んでいるランが、
後ろに。。。
映ってたり、。
ランちゃん相変わらずですねぇ(^^;)/


そんなワンコ達って、ほのぼのしてなーい!?
躾とか心配するより、ワンコが楽しそうにしてるのが一番いいよなぁ。
人間も、ちょっとダメなとこあったりするもんね☆
大型ワンちゃんだと、躾も重要なのかもしれんが、、、
だわっち家はコレで良しとしてます☆☆☆

躾には参考にならないだわっち家でした☆

------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-29-08.jpg

チャーハン。ゴマ風味♪



レシピ♪

鶏肉を細かく切って、にんじんみじん切り・エリンギみじん切りにして、
フライパンにゴマ油・にんにくパウダーを入れ、炒めます。
卵を割って、フライパンの中で焼き焼きまぜまぜ。。
具が出来上がったところで、
ごはんを入れて、暫く炒め、白すりゴマをふりかけてできあがり♪

ゴマの風味でワンコも喜んで食べるよ♪

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




関連記事

Comment

編集
ほんとワンちゃん達が元気で楽しんでいる姿が
一番ですよね

ランちゃんのくれくれ攻撃も可愛いし
お膝の上で寛いでるチョコちゃんも可愛いし
おもちゃと戯れてるノアちゃんも可愛いですね

3匹3様で見てると楽しいですね
2008年03月29日(Sat) 09:12
編集
こんにちはv-7

ご飯っていったららランちゃんすごいスピードですねw
ウチノコも飯命ですwフフフv-238
普段の呼びもこれくらい聞けばいいのにさーってぼやいてみたりしてwリョク(自分にメリットがないとおおよそ来ない→寂しい時うれしい時来る)ひまわり(きまぐれ→何かに夢中になってなかったら来てくれる)ロン(大体来てくれる)
こんな感じですw
ガーリック味のチャーハン美味しそう♪
ワタクシもつくってみたいです♪
2008年03月29日(Sat) 11:35
編集
だわっちさんのゴハン美味しそうですもんね~♪
嬉しそうに走ってくるランちゃんの気持ちがわかります~v-398
季節の変わり目ですので、風邪に気をつけなきゃですね(*^^*)
2008年03月29日(Sat) 17:33
編集
こんばんわ(^0^)♪チョコちゃん凄い!!!駆け寄って来て可愛い!!!我が家も先にいぬんちゅ達がご飯食べます(笑)今日のご飯もおいしそう!!!
2008年03月29日(Sat) 20:12
ランちゃんお利口で(*^_^*)
編集
ご飯でランちゃん素早いわi-203
3ワンコ達個々に個性あって可愛いですよねi-176
ワンコチャーハン美味そうだわi-277
2008年03月29日(Sat) 20:45
編集
ランちゃんのご飯まち♪
ご飯ができて すっ飛んでくる姿かわいいなぁ
ランちゃんLOVEでっ 
ママ σ( ̄。 ̄) オイラの分はぁ?
2008年03月30日(Sun) 00:00
お返事です☆
編集
チャピモモのママ☆さん
りょくのあし☆さん
つくしょん☆さん
myco☆さん
yuki☆さん
さなきち☆さん

みなしゃ~ん!ほんっとにいつも見にきてくれて
ありがとうです(>▽<)/
たくさんコメントいただけてうれしいです。
ワンコご飯作るのに気合入っちゃうわぁv-238
これからも末永くよろしくお願いしまぁす(^^)
2008年03月30日(Sun) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

