ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ノア王子を振り返る。TOPノア ≫ ノア王子を振り返る。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノア王子を振り返る。




ノアは末っ子長男でね。



いつも甘えられるしねぇ~。。

チョコ姉&ラン姉がいたからさ。。






お留守番も寂しくなかったし、、

守ってくれていた。。

食いしん坊ランもノアのご飯は絶対食べなかったし、、

遊んでるおもちゃも奪う事もなかった。

なんてったって!王子☆が出来上がるwww


2015062306.jpg


だわっちにも、お姉さん達にも自由に

甘えらるのは王子だけ♡

2015062307.jpg


そんな王子が、外に出ると、、
守られ過ぎていたのか、、
他のワンコ達とは馴染めずに、、、
ドッグランもお散歩も、すれ違う人にもぎゃん吠え!

お家ではほんとに良い子なのに、、
外が全くダメな子になってしまいました。

駄目ならそんなに無理して外に連れ出して
他のワン達と触れ合う事が無くても
ノアが楽しけれは良いって思っていた。

まー、、それは自分も周りの人に迷惑かけては
いけない、何か言われる事が怖かったのもある。

ドッグランに行った時もノアが物凄く吠えて、

『仲良く遊べないなら、連れてこないでください!!』
なんて言われた亊もあった。

普通にお散歩していて、たまたま会ったデカイワンコに
むちゃくちゃ吠えて、、『この!バカ犬!!!!』
なんて言われた亊もあった。

しつけが出来ない自分がものすごーく情けなくて
もう、他ワンになるべく近づけない環境で育てよう。。
って思ったさ。。
ほんとに思った。バカ犬とか言われ続けて。

ノアだけは一緒には無理だと判断して、
チョコ&ランとは別に、夜遅くに人もワンコも
居ない時間にお散歩させていた事もあったなぁ。。

今思うと、、、情けない気持ちでいっぱい。。
どんどん、隔離しちゃう環境にしちゃってたんだよね。私。

チョコが突然亡くなった亊もあり、、
悲しみのどん底でなかなか立ち直れない時期があって。。

ますますノアはお家犬になってしまい。。

気がつけばもう8歳。。

昨年は、、物凄い涙焼けになり、、、
これも歳のせい!?とか思ったダメな私。。


2015062302.jpg


あんなに可愛かった王子が、、こんなに涙焼け。。

すっごく悲しくて、なんとか治したくて、、

病院行って薬もらったり、、
食事とかも気にしたり、、
目の周りのうぶ毛みたいのも抜いたさ。。

毎日きれいにフキフキして、、
そんな時期が一年でしょうか、、、

もう治らないかなぁ、、、
老化現象の一つ!?なんて諦めていたけど、、

なんなんだろう!
環境の変化!?

2015062303.jpg

だんだん薄くなってきたんだよね。

でも、、何が原因ってのが解らない。
私が試した事といえば。。。

ドライをダイエットフードにした。
いろんなフードも試したさぁ。
でも結局元のフードにした。。

なるべく売ってるおやつじゃなくて
手作りのおやつにした。。

目の周りはいつもフキフキ。

前より他ワン達と触れ合うようになった。

何が良かったんでしょうね!?

何か特別な事をしていない私。

だけど、、、思う事っていうのは、、
感じる事っていうのは、、

ノアがすっごく楽しそうな事。


最近いろんな場所に連れ出して、

外の世界を沢山見ているのノア。。

2015062304.jpg


いつも、お家で、、

ソファーの上でじーっと見ていたノア王子。

今は違うんだ!


2015062305.jpg


だわっちは、思う、、

今まで貯めていたものが涙になって
私に気づかせてくれたんだって思った。

環境を変える、。

人間もワンコもそれだけで変わるのかもしれないね、。

とにもかくにも、、ノア王子が

元の王子の姿に変わった事が嬉しい!!!


2015062309 (2)


こんな、クチビル王子だけどね♡




2015062311 (2)


ノアは私に勇気もくれるし、、

幸せもくれるよ♡

小さな王子💛

ありがとう☆













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月24日(Wed) 21:45
編集
こんにちは♪

だわっちさんすごく頑張ってますよ!
ノアくんもすごく頑張ってる!
きっとだんだん慣れていきますよ!
そらくんもいろんな人に、「この子は吠えるからダメ。」
「チワワってほかのこと仲良くできないからダメだよねー」なんて言われたこともあります。
そらが吠えたら大騒ぎする人もいます。(親戚で)
私は、なにを言われてもいいけどそらたちのことを悪く言うのは許せません。
吠えなくなったらこんどは、「なんで吠えないのー」なんて言われます。
犬だってなにか言いたくて吠えてるんだと思います。
病院の先生たちが言ってたんだけど、吠えない犬はいないって。
無駄な吠えはないって言ってました。
だわっちさんはちゃんとしつけできてますよ!
無理は、しないでくださいね♪
2015年06月25日(Thu) 10:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月25日(Thu) 20:16
No title
編集
ノア王子8歳の誕生日おめでとう!!!
遅くなってごめんね
そっかそっか1日違い♪
どーりで気が合うわけだわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い1個年とったけど元気でいようねっ

ダックス倶楽部でも馴染んでるみたいだね〜
外の世界楽しんでキラキラしてるモン☆
8歳の1年もその大きな瞳で
たくさんのものを見ていっぱい楽しんでね♪♪
2015年06月26日(Fri) 23:44
No title
編集
すごーく遅くなっちゃったけど(ゴメンね)
ノア王子、お誕生日おめでとー\(^o^)/

躾は難しいねー
うちも今までは吠える子がいなかったから
ノエルで困惑してるよー
でも、吠えるのも理由があるんやんね
何か言いたくても”わん、わん”しか言えないんやから・・・

りっちゃんはヒートの時に
「インランな子を散歩させるな」って言われた事があるよー
気ぃ遣ってお散歩の時間帯はずして散歩させてたのに
しかもインランって・・・
わんこを飼ってる人から理解のない言葉を言われるのは
本当に悲しくなるね
でも、飼い主の努力で何とかなる事なら
努力するしかないもんね
りっちゃんもノアちゃん同級生!!
シニアになるとこの先どれ位一緒に過ごせるやろって
考えてしまうけど
少しでも長く楽しく過ごせるように頑張りたいね(#^.^#)
2015年06月27日(Sat) 16:58
Re: No title
編集
ぽんちゃろうさん

あんがとーぉ~^^v
ぽんちゃろさんとノアこんなに近かったんだねぇ~
誕生日♡ノア王子が甘えるハズさぁ♪

ノアって遊んだお友達は平気になってゆくんだよね
1度目より2度目ってだんだんね~
たくさんのワンコと会って、免疫つけなきゃ~!!

楽しい一年にしたいです^^
2015年06月27日(Sat) 23:58
Re: No title
編集
ECCAさん

ありがとーん!!
いんらんってねぇ~^^;
ちょっと言い方考えろ~って人いますよね。
だわっちも傷つきましたわよん。

ワンワン吠えるノアはほんとにうるさい←知ってるよね^^;

でも、それでも頑張っていろんなところに連れていったら
お友達とも仲良くできるようになってきたよ^^
知らないワンには吠えちゃうけどね。

まだ8歳!ノアにはいろんな世界見てもらいたい!
頑張るよ~☆
2015年06月28日(Sun) 00:02
Re: タイトルなし
編集
そらみあこなんママさん

ありがとう(^^)v
チワワちゃん確かに吠えちゃう子
多いよね~。
小さいから、必死に自分を守っているのかもね。
怖がりなのは仕方ない。
だけどだんだんワンコ慣れしてきたら
匂いクンクンし合っていたし、
吠えなくもなってきたよ。
まだまだだけど頑張ります^^v
2015年06月28日(Sun) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

