ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 実家はいいね~♪TOPワンコとの生活 ≫ 実家はいいね~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家はいいね~♪





週末は実家に集合♪



その前に、ちょいとシェア畑で収穫をしていきました!

野菜の収穫祭もかねての宴~

キュウリが大量に採れて、

キュウリのキューちゃん作りもしたよ~



枝豆、春菊、トマト、ピーマン、キュウリ
夏野菜が沢山できた!

そしてトウモロコシも良い出来ばえだった!
甘い!甘すぎー♡
味が売ってるものと全然違う!
トマトには驚きだったな~。
売ってるトマトと味比べしたら、、、、
売ってるトマト味がまったくしなかった。。。

やっぱりこういうのって作ってみて初めてわかるのね。
家庭菜園にハマりまくりです^^b


大量キュウリも!

キュウリのキューちゃんに!




こうすると、保存食になる!

しかも無添加!

美味しいです^^


ノア&ランも実家への道のりウキウキです!




実家ではくつろぎムードなノア&ラン

梅雨空だけど、ベランダで遊んだり

キッチンについて回ったりwww



ランちゃん花食べちゃダメ~!!!




ランはなんでもチャレンジするからなぁ^^;
ばぁちゃんに怒られるよっ!!


ノア&ランは実家にいくともう
自分の家みたいにノビノビしてるから
見てて面白い(笑)






実家はワンコも人もくつろげる場所♪

楽しいねぇ~^^



そんな休日の宴はまた次回~^^





枝豆、トマト、トウモロコシ美味しかったぁ♪









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






関連記事

Comment

No title
編集
お~ひ~さ~~O(≧∇≦)O

わかる!わかる!!味の違い!!
ワッチ~もね、実家に居た時に母が作ってたトマトが美味しくて美味しくて♡
今はもう引っ越しして畑がないから作ってないんだけど、あれ以上に美味しいトマト食べてないなぁ。。
キュウリのキューちゃん♪ワッチ~はまだ作ってない(^_^;)
キュウリがもう少しお安くなったら作る予定なり~♪笑

そうそう♡遅くなっちゃったけど。。
ノア王子!お誕生日おめでとう(〃^ー^〃)
2015年07月06日(Mon) 23:34
No title
編集
そう実家って、特別なんですよね。
人見知りのナッツでも、初対面から両親に尻尾振ってたし(すごく心配してたのに・・・。)、家の中でも自分ちのように振る舞っていましたよ。
それにしても、立派なお野菜が出来ましたね~。
プロ顔負け~~。
キュウリのキュウちゃんも無添加でイイですよねぇ。
そうそう、キュウリのキュウちゃんって愛知県渥美半島に工場があるんですよ。 (^^♪
2015年07月07日(Tue) 16:04
Re: No title
編集
ワッチーさん

だよね!ほんとにスーパーのトマトが味がないって
事に気が付いたよ~。
トマトは自分で育てたほうが断然美味しいね♪
これからも毎年作りたいなって思います^^
キュウリのキューちゃん結構簡単ですよ~
クックパッドなんかでレシピ載ってるから
是非試してみてね~^^

ノア王子8歳になりました☆
これからも元気でいてほしいです^^
ありがとうです^^v
2015年07月07日(Tue) 21:19
Re: No title
編集
なっつばーさん

やっぱり自分の家族ってワンコも感じているのかな~
最近じゃ~『ばぁちゃん家いくよ~♪』っていうと
ウホウホ♪喜ぶ2ワンです^^
それで、家族の誰に一番甘えられるかっていうの解っているみたい(笑)
ノアは母に首ったけ💛
母も喜んでますけどね^^

シェア畑だと育て方の講習なんかもあるので肥料とか
水やりとか、いろいろ教えてくれるんですよね。
だから育ちが良いのかなぁ。
もし自己流で作ったらこんなに立派にはならなかったかも。
老後の楽しみとして今勉強中ですよ~^^

愛知県なんですね~キューちゃん!!!
自家製キューちゃんもなかなかイケますよ^^v
2015年07月07日(Tue) 21:25
平常運転だね~
編集
らんちゃん
フードファイターたるもの
なにがあっても己を貫くその姿
ローに見習わせるわ(笑)

花より団子と思ってたけど
花でも団子でも
出来れば肉を!

では。
2015年07月08日(Wed) 13:08
Re: 平常運転だね~
編集
ローちゃんパパさん

ランのフードファイターはハンパない
テーブルノリノリで笑顔炸裂
そんな、ランに弱いわ私。。
そんなんだから体重も減らないのよね〜
ま、、6.7キロを維持してるから
良しとするか(≧∇≦)
2015年07月10日(Fri) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

