ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPパン教室 ≫ 酒種肉まん教室

酒種肉まん教室


日曜日は、酒種肉まん教室

2週間前から、発酵させていた酒種は

プシュプシュ元気でいてくれました。

麹とごはんを継ぎ足していけば

ずーっと使える酒種酵母

発酵力が良いから、これからも

酒種酵母でいろんなパンにも挑戦したい(^^)





中国出身の生徒さんが、本番の包みかた披露して

くれたよ〜✨やっぱり全然違うし、

手捌きが美しかった(^^)

みんなから、いろんなアドバイスもらいながら

お教室してる、へっぽこ先生(^^;;

まだまだ修行です(^。^)

20161101083234c71.jpeg


パンを焼いた後の、おしゃべりタイムは

ほんとに毎回、お腹捻れるほど、笑っちゃう✨

みんな面白くて、毎回楽しみです(^。^)


20161101083329761.jpeg


ふっくら肉まん、クセになるわ‼️

今年の冬は、自家製肉まんたくさん食べれるね〜


さあ、次はハロウィンパーティ🎃

20161101083344764.jpeg

ワン達も仮装するよ〜✨✨✨

楽しみだ(^。^)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL