ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室パネットーネTOPパン教室 ≫ パン教室パネットーネ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室パネットーネ


日曜日のパン教室は

イタリアのパン

パネットーネ♬



パネットーネ酵母を使い、1か月以上も

熟成させて食べるパン

イタリアでは、この時期に

友人やお世話になった方に贈るそうよ。

卵黄と発酵バターがたっぷり。

洋酒漬けのドライフルーツやナッツを

いれて、香りの良いパンになります。

クリスマスまで熟成させて生クリームや

ジャムをつけて、マスカルポーネつけて

食べたいね〜🍷

20161122082240392.jpeg

ランチはチーズトマト鍋

こないだマホちゃんの家でいただいた鍋が

美味しかったから再現してみたよ。

チーズがとろーり、魚介とトマトウインナー

ジャガイモも入って美味しかった〜✨

パエリアやクルミカンパーニュといただいたよ♬


昨夜は、、

ボジョレー解禁でスパークリングワインの赤

かってみた〜🍷

20161122082323e92.jpeg

渋みもあってシュワシュワ〜🍷

飲みやすいから一本空けちゃいました😆

20161122082345a67.jpeg

熟成させるハズのパネットーネ、、、、

酔っぱちゃんで🍷つい

かじってしまいました(^^;;

あー。・°°・(>_<)・°°・。でも、美味しい

熟成させなくても十分美味しい

でも、置いたら、もっとしっとり感が

出るのかなぁ!

20161122082418015.jpeg

またまだ洋酒のドライフルーツ漬けが

あるから、今年お世話になった方々に

作って送ろう(^。^)

貴方の家に届くかも✨✨✨
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

