ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日はベランダで。TOPワンコとの生活 ≫ 雨の日はベランダで。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日はベランダで。



今夜から雨模様。。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆



関東は今夜から明日、あさってまであまり天気が良くないみたい。
週末は晴れて欲しかったけど、土曜日は微妙な天気。
ワンコ達のお散歩も減っちゃうなぁ。。
雨の日は皆さんどんな退屈させない遊びしてますか?

ワンダーボールっていうのを買ってみようかしら?
雨の日の遊び道具には良いのかしら、。

だわっち、廊下におもちゃを投げ、持ってきたらまた投げ。。
その繰り返しでなんとかワンコの運動を心がけてますが、、、
ですが、ちょっとしんどいとか思った時、、。
その、ワンダーボールに食いついたら、ワンコ暫く遊ぶかしら、、、
電池の入った、動くボール。。。喜んでくれるかしら。。
ちょっと買って試してみょうかな!
なんか気になるのですが買わずにいるだわだわ。。。

今日は夜のお散歩が雨で行けなかったので、ベランダしばらく開放♪

2008-04-18.jpg

チョコたん、雨の匂いを察知したのか、ベランダで遊び始めました。

2008-04-18-03.jpg

ハーブをクンクン。。

2008-04-18-04.jpg

草の匂いと土の匂いやっぱりワンコ好きだね(^^)
雨で残念だね。
お散歩好きのランもお預けだなぁ。

土日は雨が上がったら、すぐにお外GO!!だよっ。。。

しかし、最近ブラッシングしてると、毛が大量に抜けるねっ!
皆さんのワンコ達はどうですかぁ?
対策とか、あったら教えてくださいね☆

ノアは先週毛がボーボーだったので、トリミングしてもらって
あまり毛が抜けないのですが、、
チョコ&ランはすごい抜け毛。。
やっぱトリミングしてもらうと違うねぇ。。
生え変わりの時期だと思うけど、だわっち三匹だから大変!
土日は、チョコ&ランを、トリミングとシャンプーしてもらって、

すっきりしてもらうデチ☆


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



関連記事

Comment

編集
名古屋も雨が続いてますよ~(>_<)
なかなか散歩行けないですよね。

うちのこむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)と遊んだりしてますよ♪
遊ぶというより噛み合いと追いかけ合いか…( ̄▽ ̄;)

他には、ボール投げとかコングとか。
コングはおやつを詰めて取り出しながら遊ばせるモノなんですけど、
こむぎ(Mダックス)は5時間粘った記録がありますよ。
結構疲れるらしく、食べた後は寝たりしてます。

雨が続くと運動量が気になりますよね(>_<)

2008年04月18日(Fri) 09:34
編集
今時分は毛が凄く抜けますよね
家はブラッシングの時にタップリ取っちゃってから
服を着せて置いてますよ~

ほんと3ワンだとトリミングをするのは
大変ですよねェ~
2008年04月18日(Fri) 10:45
編集
ハーブって、何を育ててるんですかぁ!?
今っていうか、昨日からハーブに凄く興味が
出来て、育てたいなって思ってるんですが、
難しくないんですかね?
私、サボテンでも、ソテツでも枯らす人なんですよね(^^ゞ

あの動くボールって気になりますよね~!
でもチョットお高いので、遊んでくれるかわからないし
うちも見送ってるんですよね(#^.^#)
2008年04月18日(Fri) 12:17
編集
抜け毛!大変ですよね~。我が家もシェリーが凄いから!!!
やっぱりトリミングボディを短くしましたよ!毎日の拭き掃除の時は毛がすごかったからなぁ~最近、雨続きでいやですね~
2008年04月18日(Fri) 16:06
編集
こんにちわ(^0^)♪コメントありがとです!雨の日が続くとお外行けなくて残念。。。我が家のいぬんちゅ達はティッシュボックスの箱破いたり、部屋の中を駆けずり回ってます。もっと部屋が広いとイイんだけど。。。

チョコちゃん&ランちゃん2人とも3月ヒートだったんだ!!!そうそう食欲が全然なくて困っちゃいました!でもね昨日の夜は大好きな納豆に卵入れてドックフードの半生タイプと混ぜまぜしてあげたらペロッて食べました(^0^)♪
お肉!!イイかも!!ヒート中は何とか食べてもらわなきゃ心配だものね~(^0^)♪ポチッ!
2008年04月19日(Sat) 11:10
 こんにちわぁ
編集
雨 雨 雨が続きますねぇ(_ _。)・・・シュン

トリミング代我が家は4ワンコなので・・・大変でぇす
なので月一で1ワンコのみトリミングにいってまぁす
あとはさなきちトリマーがやっておりますっ
(*´σー`)エヘヘ
2008年04月20日(Sun) 09:35
編集
だわっちさんおはようございます★
わんこってホント草とか好きですよねぇ~♪
ぅちも好きみたぃですが秋になると特に好きなものが
出てくるんですよ!!
それは「どんぐり」笑
なんでどんぐりなのかわからないんですけど必ず持ってきて
「ガリッ」って噛んではゆぃっちにバレて捨てるんですけど
またすぐもってくるんですよねぇ~ッッ
どんぐりにはなにかあるのか?
でも今日は夜もお天気がいけそう?だからお散歩行けると
ぃぃですねぇ★
2008年04月22日(Tue) 07:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

