ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ キャンプ
CATEGORY ≫ キャンプ
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ③


一泊目の夜

カヤック終わってからは、ずっと雨
小雨から、土砂降り。
夜は雨音がBGM

案外テントの中は快適で
みんな、スヤスヤまったり
ノア王子は、カァちゃん間違えてるよ(^^;;

お友達ワンコとの距離も感じなくなったな🎵





朝おきて近くの温泉に行き

何処かワンコと遊べるところないかと
探したら、あった〜✨

ワンコと行ける水族館へ

屋内ドッグラン付きなら雨でも遊べる(^。^)

水族館も、リードつければ一緒にみれます

20160923082110ca0.jpeg

ドッグランは、アジリティがあったよ〜(^^)
みんな、たくさん遊べたね

ドッグランで遊んでる最中も土砂降り‼️
本当によく降るよく降る。。

ノア王子は、他ワンにギャン吠えだったけど
撫でられると大人しくなる(^^;;
も少しワンコと仲良くしてくれたらなぁ〜

20160923082109da2.jpeg

夜になっても、雨は止まず
宴会早めに開催🎵

20160923100747762.jpeg

キャンプ定番カレー
1日目が、お好み焼きだったので
米が食べたくなり、やっぱりカレーでしょ🎵

キュウリナムル
ムール貝ガーリック焼き
唐揚げ「スーパー惣菜」
ホタテ焼き〜

ハイボールがすすみました〜(^^)
雨音とともに夜は更けていくのでした〜



次回につづく✨




蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ②


カヤックで、初泳ぎのリッ君😁
最初は上手く泳げなくて

立ち泳ぎからのクルクル回転😆

溺れてる‼️❓




水中から、インストラクターのふじけんが
撮影してくれました(≧∇≦)

水中カメラ面白いっ‼️

2回目は、上手に旋回して戻ってきたよ(≧∇≦)




カヤック楽しいねーー🎵
カヤック欲しくなってきたなぁ〜
紅葉の時期に湖でカヤック🍁
綺麗だろうなぁ〜
とか、、ますますカヤック欲しくなってきたね‼️






ノア王子は、泳いだあとはまたまた
座りながら寝てました😆

今回のキャンプ場は、蓼の花オートキャンプ場
特に設備が充実しているわけではないが
人があまり多くないキャンプ場の方が
ワンコも落ちつくからね〜

201609210828179dc.jpeg


今回は、カヤックのあとは雨続きのキャンプ
温泉に入り、ノンビリ。

最初の夜は、お好み焼き(^。^)
アボカドサラダにチキン焼き、香薫ソーセージ

20160921080916f97.jpeg

お好み焼簡単でいいね‼️

次回につづく✨(^。^)

蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ①


シルバーウィークを利用して
キャンプに行ってきました✨

今回は、カヤック目的で天気が心配だったけど
カヤックの日だけ笑晴れ⛅️

なんだか、神様見方してくれたみたい✨
その翌日からは、雨続きのキャンプだったけどね(^^;;







リッ君は、車で何処に行くんだろう〜✨
で外をワクワク❓興味深々でみてた〜(^^)
四尾連湖についたら、ライフジャケットをつけて
カヤック⤴️


201609202142531e9.jpeg

四尾連湖は静かで、それほど人が多くないので
ゆっくりたくさんカヤック楽しめました。

1時間半くらいノンビリカヤックできるんだよ〜

水が好きなランさんは、身を乗り出して
ワクワク笑顔〜(≧∇≦)

ランさんのこんな顔が大好きだなぁ〜💕


2016092021425288d.jpeg


私も必死にパドリングの練習笑
汗かきました(^^;;

乗ってみて、漕いだら、
水がカヤックに入ってきてかなり濡れた(^^;;
おパンツまでびっしょり💧

カヤック乗っだら、そんなの関係なーい😆
で、ノリノリ漕いだ〜✨

20160920220451c8f.jpeg


ランさんはスイスイ泳いだ〜✨(^。^)
リッ君は、泳ぎ初挑戦‼️

最初は、立ち泳ぎからのクルクル回転😆
まだ泳ぎがわからない感じ😆


その様子は次回に(^。^)

つづく〜✨


秩父キャンプ行ってきました


週末土日でキャンプ行ってきました🎵

スプラッシュガーデン秩父良かった〜✨✨

少し区画が小さいかなって思ったが、

サイトは開放的な空間なかなか良いぞ。

ドッグピットを初めて使いました〜✨

ドッグピット4m×4mってかなり広い‼️

ワンコ達をフリーに出来るのは良いね〜〜🎵








これなら、わざわざドッグフリーサイト借りなくても
よいし。ちょうど椅子に座ると、目線が
ドッグピットで覆われていて、
人とか周りが気にならない
空と木々が見えるだけ〜✨✨✨

201609140827212ac.jpeg


良いね〜〜🎵

良いね〜〜🎵

ドッグピット✨

20160914082721489.jpeg


ワンコも私ものんびりできました🎵

キャンプグッズまたまだたくさん欲しいものいっぱい。

椅子も、タープも、、。

徐々に買い揃えたい✨

週末は、4連休‼️台風が心配だけども

キャンプ行ってきます(^ω^)

台風来ないでーー‼️

夏休み福島キャンプその➂


2日目の朝は、昼間からBBQ

水浴びしたり、昼寝したり〜





ノンビリ過ごしたよ(^^)
私は、酔っ払って潰れた、、、が正解です(^^;;

2016090508141250f.jpeg


ワンコ抱っこしながら寝てる図(^^;;

翌日は、帰りがてら、茨城の

ダックス倶楽部のお友達の家で

BBQをするとの事で立ち寄り〜🎵

広いお庭でびっくり‼️


20160905081328dd6.jpeg

ドッグランみたいに走りまわるリッ君🎵

しつこマンになってました〜

20160905081329d36.jpeg

しつこい男は嫌われるぞ(^^;;


20160905081414735.jpeg

みんな帰って爆睡😁


楽しかったキャンプ⤴️

秋はキャンプシーズン🎵

バンバン行きます🎵


欲しかった スノピのドッグピットも買っちゃいました(^o^)/

週末、秋川で初デビュー🎵

楽しみです🎵

夏休みキャンプ福島その②


西那須から、翌朝向かった先は

東風の風運動公園のキャンプ場🎵
市営だから、めちゃ安い‼️




テントサイトは、グリーンもちゃんと
刈ってあるし、広々気持ちよいフリーサイト

テント設営して、早速飲み〜✨


201608311821097ca.jpeg

ワンコ達ものびのび遊んだよ〜
リッ君は、落ちてる木が気に入り
ずーっとガジガジ噛んでた(≧∇≦)
まだまだ子供っぽい笑


201608311821093a5.jpeg


らんは、もっぱら食べものばかり
眺めていたよ笑
夜まで、飲み続けてバタンキュー笑

朝起きたら、ココアちゃんとココアパパが
やってきたよ〜🎵

ココアこうして、写真で並ぶと

小っちゃい💕


20160831182437a0d.jpeg

うちの子達デカイわ〜f^_^;)


次回に続きます👋


夏休みキャンプ福島その①


4日間の夏休みで福島にキャンプに行ってきたよ〜
キャンプ前夜祭ということで

西那須のカフェで
17時からなんと24時の閉店まで
4500円飲み放題のミハラカフェに〜
ワンコOKで、料理も美味しく
お酒もじゃんじゃん😝

ミハラカフェ



食べた〜✨飲んだ〜✨

お店の前が大きな公園だから
ワンコのお散歩も楽ちん🎵

店長さんも、いろいろなお酒飲ませてくれたり〜
めちゃサービスしてくれました😝

20160830211635fd5.jpeg

また絶対行きたーいミハラカフェ🎵

20160830211631b2e.jpeg


ワンコもリラックスで飲ませてもらいました〜✨

その日は、移動できないので
前の公園でワン友さんの
キャンピングカーで寝かせてもらったよ〜💕
ありがたや〜💕

201608302116363ff.jpeg

キャンピングカーはやっぱり快適〜
公園でも、気持ちよく寝れました〜✨


20160830211635807.jpeg

翌日は、福島に移動〜✨

キャンプに行ってきたよ〜

次回に続く〜👋

那須高原オートキャンプ場③


那須高原オートキャンプ帰りに
ハンターマウンテン塩原の
ゆりパークに立ち寄りました✨

7月16日から開催
まだ、咲きはじめだからどうかな❓

ちらほら咲いていて綺麗でした💖
満開の時期は、もっと綺麗なんだろうな🎵



リフトに乗って、ワンコとお散歩
良いです(^^)



20160725081509076.jpeg

一緒に行ったお友達と✨
201607250815071dc.jpeg


みんな嬉しそうだね(^^)

20160725081509254.jpeg


自然の中でワンコと楽しめる
キャンプ✨

20160725081511f09.jpeg

また行きたいと思います✨


20160725082208dc1.jpeg


那須高原オートキャンプ場②



キャンプで使うために買った
ソーラーパフ
折りたためて、四角くて可愛いライト




これ、お気に入りです💖
たくさん買って並べたい〜🎵

お家でも使えます✨

2日目のキャンプは、
キャンプ場のBBQ広場を借りて
ダックス倶楽部のメンバーとBBQ
朝からピザ生地をキャンプ場で
バシッ‼️バシッ‼️叩いておりました笑

2016072108224283b.jpeg

ピザ釜もキャンプアイテムに良いね〜


2016072108245854c.jpeg

みんなで賑やかに1日過ごしました〜✨
キャンプ場のBBQ広場使えますね〜
また、キャンプがてら、集まりたいな✨

次は秋かな〜🎵


倶楽部の方が撮ってくれた一枚💖

コールマンの宣伝みたい😝
お気に入りの一枚💖
2016072108224001a.jpeg

キャンプ好きなワン達になるかしら〜✨

次回に続きます👋

那須高原オートキャンプ場①



いよいよ私、ワンコとキャンプデビュー🎵
子供が小さい頃は、キャンプよく行ってたけど
もう、25年くらい前、、、
今は、ソーラーライトや、便利なグッズも
たくさんあるもんだ‼️

とりあえずテントは、エクステンションで
広げられるスノーピークのタシークを購入
3ワンコ&お友達ワンコが泊まれるサイズ🎵

必要最低限の物を買って那須へ〜✨
少しずつキャンプグッズ揃えていきたいな〜💖

最初に寄った先は、CAFE GENIUSさんへ

ビーフシチューも、ハンバーグも美味しそうだった
けど、夜の宴のために、軽めの、湯葉蕎麦に〜✨
ドッグランもあって、ランチが出来上がるまで
遊びました〜✨
那須へまでの長旅でワンコもリフレッシュ⤴️







そして、いよいよテント設置
テント設置の練習は、したんだけど
なかなか、手こずりました(^^;;
ちょっとしたポールの向きの違いが
わからない私(>_<)
悪戦苦闘‼️😝

ま、次回は、バッチリ組み立てられるハズ笑

忘れないうちに、どんどんキャンプ行くぞ〜✨

1日目のキャンプごはんは


20160720081701596.jpeg

アクアパッツァ🎵

燻製ドーム君も持参したよ〜🎵

201607200817581b2.jpeg

燻製たまご〜🎵
201607200818009b9.jpeg

アワビを焼き焼き〜✨
20160720081801f7f.jpeg

サーモンバター焼き〜✨
20160720081802c93.jpeg

パエリアなんかも作ったよ〜✨

キャンプごはん美味しい〜😝

次回に続きます👋

